イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサート

7月30日からバカンスで山に来ています。
避暑地として有名なところなので、いろいろなイベントが催されている。
山登り、キノコ狩りもいいけど、たまにはゆったりと素晴らしい音楽に聞き惚れるのもいい!
というわけで、今年の目当ては、8月1日、2日にある東京、マーキュリー・グリークラブ合唱団のコンサート、8月9日のストラディバリのバイオリンのコンサート、13日にはホテルでウクライナ出身の若手、天才ピアニスト、アレクサンダー・ロマノフスキーのリサイタル!
8月1日。パンフレットには、東京の合唱団、とあるだけだったから、少年少女合唱団なのかな~?と思い、コンサート会場である教会に入ってびっくり! もうすでにコンサートは始まっていたのだけど、祭壇に並んでいるグループは男性、それもある程度のお年(失礼!)の方々ばかり。
           マーキュリー1    マーキュリー3
聞けば、一橋大学のOBが主体のリタイアした方たちの合唱団なのだそう・・・
皆さんカッコいいし、素晴らしい声の持ち主ばかり。
翌日も隣村の教会で同じグループのコンサートが予定されていたので、この日は早めに行って一番前の席を陣取る。たくさんの人が聞きに来てくれるといいな~と気になってしまう・・・メンバーの人たちの思いも一緒だろう・・・
 マーキュリー2  マーキュリー4 マーキュリー5

三部からなるコンサートは、ソロがあったり、はっぴに着替えて、ソーラン節や五木の子守唄あり、で大盛況で終わった。ご苦労様でした!又来て下さいね!!!

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/03(日) 17:47:41|
  2. イタリアの食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステルヴィオ(ステルビオ)で夏スキー | ホーム | キノコ狩り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/9-5f5894c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
