イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

今日作った美味しすぎるアンティパスト

まず最初に、前回の紅海のブログに、巨大海カメの写真載せました。見てね!

今日のお昼に作った一品・・・見た目もお洒落だし、あまりにも美味しかったので紹介します!
個人的には最近はやりのあまりにもお洒落すぎる料理は好きじゃないんだけど、今日は凝ってみた。
“カプレーゼのカップチーノ風”
カプレーゼは、水牛のモッツアレッラとトマトのサラダ。それをアレンジしたのがこれ!

DSC05125.jpg

まず材料(2人分):
水牛のモッツアレッラ100g、甘味のあるミニトマト200g、牛乳50cc、生クリーム50cc、小麦粉10g、レモン汁少々、エキストラバージンオイル、塩、胡椒、バジリコ
①ミニトマトをフードプロセッサーでガ~っと液体状にし、レモン汁と塩、胡椒を加え、冷蔵庫で冷やす。
②鍋に牛乳と生クリームを入れ温め、そこへ小麦粉を少しずつ加え、だまにならないように気をつけながら、混ぜ合わせ、ベシャメッラソース状にする。
③②に細かく切ったモッツアレッラを加え、滑らかになるまで混ぜ合わせ、塩を加え、冷蔵庫で冷やす。
④透明なグラスに③を入れ、その後①を入れ、最後にエキストラバージンオイルを加え、バジリコを飾る。

出来上がり!
めちゃウマだよ~~~!!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/08(木) 06:37:16|
  2. イタリアの食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリアの牛乳の生産段階での価格 | ホーム | 紅海でのバカンス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/88-b7f0360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)