イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の旅その9(最終日)

何年も前から夢見ていたレンタカーでまわる北海道の旅も今日が最後・・・
北海道には、小学生の時の家族旅行から始まり、毎年11月にスキーの目的で1カ月ぐらいいたことが数回、千歳の10キロマラソンに出るために・・・と何度も足を運んだけど、初夏に温泉とグルメの旅、という贅沢は初めてだった。
Pが今回の旅行で一番気に行った温泉・三香温泉に別れを告げ、千歳空港を目指す。
DSC03510.jpg
牧場でジェラートを食べ(絶対イタリアのジェラートより美味しい!)、北海道の形をしていると言われるペンケトウ湖とパンケトウ湖(舌をかみそうな名前・・・)の写真を撮った後、阿寒湖の脇を通り(観光地化しすぎてるから、素通り)、オンネトー湖へ。ちょっと散歩、、、のつもりが一周したら1時間半ほどかかってしまったけど、コバルトブルーの部分と、鉄分で赤くなっている部分があり美しい、そして神秘的な湖である。背後の阿寒富士も美しい。
DSC03514.jpg DSC03516.jpg DSC03532.jpg
途中からダートコースになるせいか、観光バスに会わないのもうれしい。
無事、レンタカーを返却し、千歳空港へ。
母とPは機内で食べるから、とサンドイッチを購入、私はまだ飽きずに、北海道の味、佐藤水産の鮭イクラ丼を購入。

Pに、また今回と同じ宿に泊まって、同じコースを旅する気になる?って聞いたら、チェルト(もちろん)とイタリア語で返事が返ってきた。私もよ!
9日間、本当に楽しかった。料理が美味しかったこと、出合った皆に親切にしてもらったこと、ヒグマを見れたこと、マスの滝上り、温泉、、、、、チャオ、ホッカイドウ!!!
  1. 2009/08/01(土) 06:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サン・マッテーオ登頂 | ホーム | 北海道の旅その8>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/60-ca1c484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
