イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

北海道の旅その8

今朝は4時半起床!露天風呂へ直行。なんて気持ちがいいんだろう!至福の時間。
小一時間湯に浸かった後、二度寝。
ますます健康になりそうな、きちんとした朝食を食べた後、オーナーのお勧めの津別峠展望台へ。途中、獲物を口にくわえたキタキツネが得意そうに歩いているのを目撃。
DSC03459.jpg DSC03467.jpg
頂上は少し雲がかかっていて残念だったけど、その後美幌峠に行くと、ちょうど晴れ間が出て、素晴らしい眺め。
川湯温泉の硫黄山へ。箱根辺りで同じような景色を見た記憶があるのだけど、やっぱり迫力ある。日本は温泉国(地震国??)だ、と実感する。
DSC03480.jpg DSC03500.jpg
摩周第3、第1展望台から、霧のかかっていない摩周湖を堪能してから、弟子屈の出雲と言うそば屋へ。これも三香温泉のオーナーのお勧めである。この辺りはそば粉の産地だそうで、きめの細かいきれいな蕎麦が出てきた。Pは厚岸のカキのフライ付きそば定食。
屈斜路湖の砂湯、コタン温泉に寄り、宿へ戻る。やっぱり三香温泉の露天風呂は素晴らしい。
明日は、鎌倉に戻らなきゃいけない・・・9日間なんてあっという間・・・
最後の晩餐は、ジンギスカン。北海道に来たからにはマストだよね~。
DSC03505.jpg
服ににおいが移るからどうぞ、と古い浴衣を貸してくれる優しさ!こだわりのラム肉と分厚いホタテ、チキン、地元のアスパラ、ニラ、モヤシecc。おにぎりも用意してくれ、ビールが進むこと。
よくあんなに食べたもんだ、と自分たちでも呆れてます。ごちそうさまでした!
ジンギスカンで満腹の私たちは、また露天風呂へ。明日は天気がよさそうだ。
  1. 2009/07/31(金) 22:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道の旅その9(最終日) | ホーム | 北海道の旅その7>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/59-7f687dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)