イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い時こそ

平日は、仕事でドモドッソラというミラノの北の、もうスイスとの国境近くの町のホテル住まいの私・・・
週末はミラノに戻る。
日曜日の今日、ミラノの町外れのカーゴというインテリアや小物、キッチン用品、ガーデニング用品を扱うモダンな店に出かけた。
もうこの店がここにできて10年近く経つけど、今日の目的はこの中に新たにオープンしたレストラン!
ミラノの町中にレストランを経営する私のお気に入りのオーナーシェフが始めたレストランだけに、私の期待も高まる。
値段もリーズナブルだし、カジュアルな雰囲気がうれしい。
リゾットの後注文したブッラータ入りのガスパチョ!
イタリア風ガスパチョ

ブッラータというのは南イタリアプーリア州のチーズで中に、生クリームが入っている。チーズ自体は牛のミルクで作るが、モッツアレッラと同じように、ストレッチングタイプのチーズである。
真ん中をスプーンでつぶすと中から生クリームが出てきて、とってもジューシー!
ニンニクの風味とトマトの酸味と甘味がよくあって、サイコー!!
外の暑さを忘れるようなさわやかな味わいだった。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/13(日) 23:20:47|
  2. イタリアのチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルチーニ | ホーム | 氷河で夏スキー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/5-a1a80a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
