イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スグレモノ

私は頭のめぐりが悪いが、血のめぐりも悪い。
冬は、四肢に血が回らない。朝私が寝ていたベッドは、まるで誰も寝ていなかったみたいに冷たい。
蛇みたいな私・・・
地下鉄に乗って座ると、私が座る前に座っていた人の温みがうれしい。

寒がりなわけじゃないんだけど、身体が暖まらないのは辛い・・・なのに、スキー、夏は山登りが趣味、という変な奴なのだ。
スキーしてると、足の指が冷たくて、ジンジン痺れてくる。
そんな私が出会ったスグレモノ!!!
イタリアの登山靴メーカーとして知られるScarpa社が出しているGrisuという靴の中敷。
中敷にコードをつけて充電し、1センチx3センチほどの大きさのコマンドでONにすれば、6時間中敷が体温ほどの温度を保持してくれるのだ!
バッテリーは600回使用可能。
もう大感激である。それに、昔トンバが使ってたみたいな、外付けの装置も要らないから便利そのもの。
中敷はちょっと厚めだから、私は、ラングの底に入っているプラスチックのソールは少し削ったけど。
中敷の温度は37度前後なので、足が温かい、とは感じないけど、あの冷たさを忘れることができる。指の感覚が麻痺してないから、滑っていても快調そのもの。足の感覚って大事だからね!
彼らのサイトはhttp://grisu.it なんだけど、調子が悪いのか開けない。
写真だけ、ここに貼り付けとくね。

Soletta-Grisu.jpg

写真の左側は、収納ケース。
値段は150ユーロ前後。店によって値段に差があるけど。
  1. 2009/02/14(土) 07:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ | ホーム | アカシカ>>

コメント

ほかほか

末端冷え性ですか?
私は全然冷たくならない派です。
このスカルパのほかほかセットは、なかなかよさげですね。お友達にもお勧めしてみます。
  1. 2009/02/17(火) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #SkpZqjko
  4. [ 編集]

全然冷たくならない人が、この世に存在するなんて!
信じられない!
ミラノの町を歩いていて、足がしもやけになったことがある私・・・
ぜひぜひお友達に勧めてください。
登山靴にも使えます!
ただ、6時間過ぎると効かなくなるので、それ以上滑るときには、昼休み、スイッチをオフにする等の工夫が必要かも・・・
  1. 2009/02/19(木) 06:12:15 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/43-0879d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
