イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

スキー

本当は6日の午後、スキーに行くはずだったのに、ミラノが大雪で出発を翌日に延期・・・
だいたい、ミラノは東京と同じようなもんで、雪なんてめったに降らないのに、この冬は積もるのはこれで3度目か4度目、降ったのはもう数知れず・・・

スキーに行くのに、雪で出発できない、というのもなんだか納得できないんだけど・・・
ともかく、7日の早朝、降りしきる雪の中、山の家に向かった。
山に着くと、雪はここ何日か降った形跡もなし。
即、パッソ・デル・トナーレというスキー場へ。ここはロンバルディアとトレント州の境。
残念ながら、曇っていて視界が悪くイマイチのコンディション。
去年は、イタリアスキー連盟のマスターの大回転の大会に、何度か出たんだけど、今年はどうもその気になれず、スキークラブにも登録していない私。
ポール練習するのが、なんか怖い・・・
でもその分、気楽にフリーで上達するぞ!

DSC02600.jpg

8日は早起きして、ポンテ・ディ・レーニョというスキー場へ。
ここには、天才スラローマ、ステンマルク(懐かしい!)のために設計されたコースがある。
気温はそれほど低くないのに、北風が吹いていて、ものすごく寒く感じる。
スロープは、アイスバーンとは言わないけど、硬い部分が出ていて、エッジがかからない・・・
でも、昨シーズンに比べて、足裏の感覚に、より敏感になったし、スキーを自分でコントロールできる能力が高まったと思う。
9日。素晴らしい快晴!今シーズンで一番素晴らしい一日だった!
良い滑りができたし、楽しくて満足できた。
又、来週もがんばって滑るぞ~。

DSC02599.jpg

山の家の庭に、野鳥のための餌台作ったんだけど、誰も食べに来てくれない・・・なぜ?

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/11(日) 23:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムール貝 | ホーム | サルデーニャ料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/38-0890f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)