イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

大晦日の晩餐 CENONE

ヤツは今日の昼頃我が家にやってきた・・・
私が選びすぐって連れてきたのだ。
でも、自分の運命を察しているらしい・・・
なぜなら、私をにらむ目つきが普通じゃない・・・

astice1.jpg

私だって、こんなことはしたくないけど・・・魚屋さんに頼んだのに、その場で3つの輪切りにしてくれなかったんだ。
だから、後もう少ししたら私がしなきゃいけない・・・
ごめん! でも美味しいものが食べたい!

イタリアじゃ、大晦日の晩餐(CENONE・チェノーネ)はとっても豪華!
クリスマスは家族、親戚と過ごし、大晦日は自分のお気に入りの人と過ごすもの。
うちじゃ、今日は連れが仕事から戻ってくるのが23時頃。
それからCENONEを始める。
パスタはプレッツエーモロ入りの細めん(タリオリーニ)を作った。
ソースは、ヤツをトマトソースで煮込む。
ヤツ・・・オマールエビだよ!
まだ、元気いっぱいで、はさみをゴムでしばられてるけど、ギョロギョロ私を睨みつける。
許してね!

astice2.jpg

この記事アップしたら、対決してくる!
残りは、明日のお楽しみ。
では、皆さん素晴らしい2009年をお迎え下さい。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/01(木) 03:57:13|
  2. イタリアの食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大晦日の晩餐 その2 | ホーム | セール SALDI>>

コメント

素敵です

甲殻類好きな私には、たまらない画像です!
強そうです、おいしそうです。
こんなものが手に入るなんて、やっぱりイタリアですね。
いいな~。
  1. 2009/01/04(日) 03:22:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #SkpZqjko
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/35-0f1d390d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)