イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー賞金レース アンダロにて

興奮冷めやらぬまま、アンダロ(Andalo)へ移動。
このスキー場は、知る人ぞ知るスキーエリア。と言うのは、以前はボディー・ミラーを筆頭とするアメリカチームの契約トレーニング場であったし、現在はあのズヴィンダルで知られるノルウエーチームのホームゲレンデなのだ!
ミラノからはあまり近くはないけど、高速の出口から近いので便利である。
なにしろ素晴らしいのが、幅広いゲレンデと雪質。
ゲレンデの幅が広いので、初心者でも、スキーを滑らせる楽しみを身につけることができる。
我々も、ハイスピードで滑りまくった。
そして山頂からの絶景! 360度見渡すことができるし、ガルダ湖やモルヴェーノ湖を見下ろすことができる。リフトも最新式のものが揃っているし、山頂にあるヒュッテLa Roda(http://www.laroda.it/ita/info.htm)にぜひ立ち寄ってほしい。
天気のいい日は、外でスパークリングワイン、生牡蠣を堪能できるし、中のBarもレストランも素晴らしい。値段も良心的だしね。(夏も営業)伝統的な内装の中に、モダンさを備えた魅力的な造り。

Andaloに来た理由は、20日の大回転の賞金レース。
賞金は70,000ユーロ!
ワールドカップで活躍している選手が勢ぞろい。

昨年は、アメリカ人Ligetyがイタリア人Borsottiにコンマ差で勝ち、このレース2度目の優勝。
コースの途中に最新のアウディが展示されていて、その上を選手はかっとぶ(表現がお下品!!!)のだ!!
さて、今回は???
デジカメを忘れたアホな私。でもこのビデオご覧くださいませ(独語)。
このレースの豪快さ(アウディを飛び越す)、エキサイティングさ分かち合っていただけます! そして、飛び交うスプマンテの泡!
http://www.dailymotion.com/video/xw3jtd_alpine-skiing-exhibition-rockfest-andalo-2012_sport#.UOS5g6xhHgs

ファイナルレースで、Ligetyはアウディの手前でコースを大きくはみ出し、途中棄権!
Ligetyの前に滑って、その時点でベストタイムをたたき出していた地元のSimoncelliが賞金を奪い去ったのである。
イエ~~~イ!!!
ゴール前にいた私は、皆がSimoncelliにぶちかける(ワ、これも表現がお下品!)スプマンテを浴びてしまった。

謙虚さが売りのSimoncelli。インタビューアーへの答えは:
“お金がすべてじゃない。
今回もLigetyは我々に素晴らしい滑りがどういうものであるかを示してくれた。”

アンタ、謙虚すぎるよ~~~!
イタリアチームでもうベテランの彼。そして腰痛と戦いながらもがんばってる彼。
穏やかな性格は、ワールドカップの強豪の一人、とは思えない。
彼の滑りは、力強さではなく、テクニックから生まれるものだと思う。

一昨日は湯浅がワールドカップで初めて表彰台に上がったし、今日はアメリカ人じゃなくて、私の気に入りの地元イタリア人が賞金獲得したし、、、私って福を呼ぶのかしら?

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/03(木) 08:01:21|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<出会い。。。再会。。。 | ホーム | スキー・ワールドカップ・湯浅選手3位>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/04(金) 21:57:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/201-5ca0af63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
