イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

イタリアに来て早22年!
周りの人たちに、ブログやれば・・・と言われつつ、二の足を踏んでいた私が、今日ついにブログを
始めることになりました。
食、ワインに関わること、そして山の暮らしをお伝えします。
よろしく!

今日は私が住むミラノの近郊の町のお祭りで、朝から市がでた。
散歩がてらに出かけてみた。どうせたいしたこともない洋服ばかり並んでいるのかも・・・
そこでたまたま目にしたのがコレ!!
スパゲッティ・アッラ・キタッラ

南イタリアのアブルッツィオ州で食べるスパゲッティ・アッラ・キタッラを作るための道具。
前から欲しいと思っていたのだけど、アブルッツィオのペスカーラの町でも手に入らなかったのに、こんな家の近くで手にできるなんて!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/23(月) 06:33:27|
  2. イタリアの食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパゲッティ・アッラ・キタッラ | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/2-80e7aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)