イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう山は銀世界

ハードスケジュールだった10月もおしまい。。。。
10月最後の日曜日、1ヶ月ぶりに山の家へ。ミラノを出発した時から降っていた雨が、山に近くになり、みぞれに変わる。
山の家に着くころは、雪に。。。。。
エ~? まだ10月だよ~!
午後になって雪はどんどん本格的に降り、夕方には30センチの積雪に!

DSC01075.jpg  この景色、まるで2月。

翌日、Ponte di legnoの町のレストラン、Kroへ。
DSC01085.jpg 写真が真っ黒で何もわからない。。。。ごめんなさい!

久しぶりだったけど、私たちのことを覚えていてくれた。(そりゃそうだ、ここに来る日本人なんて、私だけだろうから)
内装は山の雰囲気にあふれるとってもとっても魅力的なお店。(食べるのに夢中で内部の写真、撮り忘れ!)
http://www.ristorantekro.it/
レストランのHPの写真、見てください、内装の素晴らしさがわかるから。

アンティパスト
DSC01076.jpg DSC01078_20121102071625.jpg
左:塩味のタルトとリンゴ、チーズのソースを添えて
右:地元のチーズのテリーヌ、蜂蜜とクルミ添え
*タルトは優しい味わい。テリーヌ、こってりとしててチーズ好きにはたまらない!

プリモ
DSC01080.jpg  DSC01079.jpg
左:栗の粉入りのタリアテッレとラディッキオ・ロッソ
右:地元の黒トリフがけのオルツォット
*栗の粉から来る甘さとほろ苦身と、ラディッキオの苦みが合わない!
*オルツォットは、オルツォ(大麦)をリゾット風に仕立てたもの。これは、今日のヒットだった!

セコンド
DSC01081.jpg DSC01082.jpg
左:コテキーノ、ほうれん草添え
右:牛の頬肉の煮込み、ポレンタ添え
*コテキーノ、いつ食べても美味しい。ほうれん草のゆで加減が最高だった。
*じっくり煮込んだ頬肉は、柔らかくてグー!

ドルチェ
DSC01083.jpg  DSC01084.jpg
左:栗入りのセミフレッド(アイスケーキ)
右:シナモン、ナツメグ入りの赤ワインのグラニータ
*1週間前だったら美味しかったかも知れない。。。どちらもこの寒さには辛いドルチェだった。

ワイン
      DSC01086.jpg
ネーロ・ダーヴォラの果実味とカベルネのピーマン系の香りが見事にマッチしたシチリアのフルボディーのワイン!


大満足のディナーを終えて、車に乗り込む。
温度、マイナス7℃!!!
おいおい、まだ10月なんだぞ~。

この分なら、来週は初滑りができそう。。。。わ~~~い!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/02(金) 07:14:05|
  2. イタリアの食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピエモンテにて | ホーム | 食とワインに捧げたブログ開始>>

コメント

もう雪降ったんですねえ。
滑りましたか?
日本まだ暖かくて、助かります。
それにしても、美味しそうなご飯。
山の家も素敵ですね。
  1. 2012/11/06(火) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #SkpZqjko
  4. [ 編集]

わ~雪だ!!いいですね~~。
もうすぐスキーシーズンですね。スキーした後の暖かい部屋での美味しいご飯は最高でしょうね~!!
  1. 2012/11/10(土) 17:38:06 |
  2. URL |
  3. parma akemi #-
  4. [ 編集]

AKEMI様

雪、降ったんですけど、なんか又暖かくなっちゃったみたい。。。。。
月曜日、初滑りの予定なんですが、天気悪そう。。。。
この分じゃ、滑らないで、食べるだけ。。。になっちゃいそう!
来るシーズンこそ、一緒に滑りたいですね!
  1. 2012/11/11(日) 05:03:48 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

ちゃこさん

先週仕事があったので、山に行けなくて今週行くんですけど、お天気が悪そう。
氷河のスキー場で天気が悪いと最悪。。。

私にとっては、ちゃこさんの和食三昧のほうが羨ましい~~~!v-10

  1. 2012/11/11(日) 05:07:20 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/194-366b13a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
