イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滑り納め

日曜日から3日間、山へ。
私たちのスキーリフトのシーズン券は4月30日まで使える。
で、飛び石連休の4月30日、今シーズンの滑り納めを、氷河で。
数日前に、1メートル以上のドカ雪が降って、そのドカ雪に埋もれた、激突した際の衝撃緩和のマットを、係員が雪の中から引っ張り出し、設置し直してる。
雪不足だった今シーズン、もうシーズンオフになってドカ雪が降った。。。。皮肉!
とは言っても、この氷河スキー場は今年は6月3日までオープンしてるよ。

前日強風が吹いたせいで、アイスバーンと言うわけじゃないけど、変に雪面が固まっていて、とても難しい雪。。。
足裏感覚がとても敏感でないと、上手く滑れない。
11時ぐらいになって、温度が上がり雪が柔らかくなってきたら、いい感じになってきた。

午後は、山の家の庭の満開の水仙を切る。
と言うのは、去年100個ぐらい咲き誇っていた水仙の花、全部盗まれたから。
盗まれるくらいなら、切ってミラノの家に持って帰って飾った方がいいものね~!
ホント、ここはイタリア。水仙の花、盗むなんて、信じられん!
DSC05544.jpg


小雨の肌寒い中、水仙の花を一個一個、切ってたら、アレ~~??
来た~~~!
やられた~~~!
ぎっくり腰

で、あれから早3日目。
家の中を四つん這いで歩いてる私。
13日まで、リヴィーニョのスキー場、リフト代が無料だって言うから、もう一度滑り納めしたかったのに!!!

全て、水仙泥棒のせいだ~~~!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/04(金) 06:01:18|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ショートケーキ | ホーム | アグリで子ヤギを堪能>>

コメント

ぎっくり腰!大丈夫ですか=?(って大丈夫じゃないよね・・・) 私もSilも度々来る腰痛には
ホント、悩まされてます。いつも突然ですもんね・・・。ちなみにただ今、私はまずまず良好、Silは四つん這いではないですがかがみ腰状態で歩いてます。ゆっくり時間薬、お大事に!!
  1. 2012/05/04(金) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. Tomokoです #tqfRrBqk
  4. [ 編集]

ご無沙汰~

お元気そうで何より。久々にブログ拝見しました(笑)
変わらずアクティブに生きていますね~ ギックリ腰は治ったかな?
少しほんの少し歳と取りましたか? お大事に~
  1. 2012/05/05(土) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. ZAKOJI #-
  4. [ 編集]

TOMOKO様

慰めてくれてありがとう!!
ゆっくり時間薬・・・確かにそうだ~~!
でも、当たり前の動きができないって、耐えがたいことだよね。。。。

ミラノも変な天気が続いてるけど、そっちはど~お?
  1. 2012/05/07(月) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

ZAKOJIさま

ザ、ザ、ザコーーーーージさ~~~~~~ん!
元気ですかああああ?
お誕生日に、お祝いのメールもせずにごめんなさい。。。
今年はそちらは豊富な雪に恵まれたようで、私は唇を噛んで(?)悔しがっておりました!

お元気そうでなによりって、、、、元気じゃないです!
先週は、何年振りかで熱を出し(インフルエンザだったみたい)、今週はぎっくり腰!
年をとったのは、お互い様ですよ~~~!
そちらも走り過ぎにお気をつけあそばせ!
  1. 2012/05/07(月) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/174-1c49120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
