イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケニア旅行その1

ただいま~~!
無事ケニアから戻ってきました。
15か所ぐらい蚊に刺されたけど(刺されやすいタイプの私・・・)、今のところ元気!
マラリアの潜伏期間は40日ぐらいらしいけどね・・・

写真を期待してくださってる皆様!
そう、あなたはゾウとか、ライオンを期待してるでしょ?
行きました、サファリにも!
見ました、たくさん野生動物を!

でもまずは、皆様の期待を裏切って、あまり知られていないケニアの海情報から行きま~す!
そう、私たちはケニアの大西洋側のモンバーザの北、ワタームという海のリゾートホテルに滞在してたんです。

ホテルのレストランからの眺め:
DSC02287.jpg


夕刻になると、こんな感じ:
DSC022811.jpg


モルジブみたいに、ま~ッ白い砂浜。感激!
DSC02799.jpg

DSC02920.jpg

バオバブという木の幹をくりぬいて造った船の上の漁師:
DSC02873.jpg

こんなものが釣れる(ちなみに真っ赤な魚は、ハタとのこと!もちろん食用):
DSC02879.jpg

ピンク色のフラメンコ:
DSC02856.jpg

砂浜の動物たち:
DSC02303_20111105022358.jpg

DSC02323.jpg

タコ!!!
DSC02793.jpg

タコも地元の人の手にかかると:
DSC02800.jpg

これ、ヒトデ! オブジェみたい・・・
DSC02841.jpg

ということで、ケニア第1段は、ここまで。
サファリ編、ケニア人編、ホテル編、ケニア食編と続く予定(?)です。
ジャンボ~~!(ケニア語でチャオ、のこと)

テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

  1. 2011/11/05(土) 01:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケニア旅行その2(サファリ編) | ホーム | この夏出会った動物たち>>

コメント

ケニアに行く!と書いてあったのでホント、動物に会いに?と思ってました!どこまでもアクティブなおふたりですね~。
オブジェのようなヒトデ、持って帰って・・・ないですよね~?他の写真も楽しみにしてます!

PS:カルメッラ、そう、すごいでしょー!大阪のオバちゃんの上、行ってる???(笑)
  1. 2011/11/05(土) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. Tomokoです #tqfRrBqk
  4. [ 編集]

TOMOKOさま

トモコさん、忙しそう・・・

ケニア、よかったよ~!
ぜひ一度行ってみて!
日本からは遠いけど、イタリアからだと8時間だもの!
海もサファリも・・・魅力いっぱい!
  1. 2011/11/17(木) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/150-f9f26c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
