イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この夏出会った動物たち

この夏であった動物たち:
標高2800メートルの無人小屋の囲いに飛んできた小鳥
DSC02222.jpg


その近くにいたアルプスアイベックス。立派な角、でも1本しか角がない・・・かわいそう・・・
DSC02218.jpg


私たちの山の家の積んである薪の間に巣を作ったヒガラ。
見えるかな~? 卵から孵って2週間ほどのヒナが初めて飛び立つ1時間前。
DSC01709_20111023231441.jpg

向かって右を向いてる、黄色いくちばしが目印だよ~!
          DSC01709.jpg


薪の間から取り出した巣。苔を使ってある。ふわふわだよ~!
DSC01783.jpg


孵化してすぐ死んでしまったらしいヒナ・・・
DSC01785.jpg


標高3000メートルのところで出会ったアルプスアイベックスの母子。
DSC01875.jpg


まだ幼いアルプスアイベックス。私たちに興味津津!
DSC01881.jpg

アグリツーリズモで飼っているイノシシの赤ちゃん
DSC02237.jpg

ズームアップ!!!
DSC02243.jpg

私は今夜からバカンスで(とは言っても翻訳の仕事をバカンス中もしなくちゃならないんだけど・・・)ケニアに行ってきま~す!!!

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/23(日) 22:47:36|
  2. イタリアの山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケニア旅行その1 | ホーム | サルデーニャの5日間>>

コメント

忙しそうですね~。
ケニア!懐かしい!
ケニア山&キリマンジャロに行ってから早10年近くが経ってしまいます。
旅のお話待ってます。
  1. 2011/10/27(木) 08:03:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #SkpZqjko
  4. [ 編集]

きゃ~!!かわいい~!!
こういう写真ってお人柄が表れますよ!!

美幸さんってすっごく素敵な方だと思います。

ケニア~!!いいですね~!!私が新婚旅行で行きたかった場所なのにまだ行けていません。記事と写真楽しみにしています。
  1. 2011/10/30(日) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. parma akemi #-
  4. [ 編集]

ちゃこさま

キリマンジャロ、そしてケニア山にも登ったなんて!!
さすがちゃこさん、やっぱりちゃこさん!!!

お話が聞きたいで~す!
  1. 2011/11/17(木) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

Parmaakemiさま

今頃は、クマを見捨てて(?)和食を堪能してるのでは???
メラーノ、行ってきました。
やっぱり一日じゃ無理って実感しました。
来年は、2日間行くぞ~~!
  1. 2011/11/17(木) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/149-9eb4525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
