イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

夏の報告も終わらないうちに、多忙な9月が到来・・・
まずはサルデーニャへ。サルデーニャに住む友人Tさんからの依頼で、某大学の農学部の准教授の通訳。
内容は、条件不利地域の農家へのEUからの補助の実態。
州のお役人に会って、いろいろ情報を得る。
私にとっても興味のあるやりがいのある仕事だった。
でも、サルデーニャに行く日にゼネストに巻き込まれ、空港で11時間待機・・・・

その後は、ピエモンテ・リグーリア・トスカーナのチーズと食材の旅。数年前から足繁くイタリアへ来てくださる某チーズ輸入販売会社の社長さん(とっても魅力的な方!)に任され、コーディネートと通訳を担当。
書きたいことがいっぱい。いつか報告します!

そして、アンフォラでワインを作るので有名なGravnerのセミナーのために、ボローニャへ。そのまま東京でお料理教室をしてらっしゃるKさんのツアーの通訳兼コーディネート。

慌ただしかった9月が終わって、10月は以前から頼まれている翻訳の仕事をじっくりやるぞ!っとのんびり構えていた矢先に、ミラノの検察庁から、急ぎの翻訳の依頼!
48ページ!!!
のんびりするはずだった10月・・・朝から晩までPCの前で翻訳中。

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

  1. 2011/10/09(日) 07:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サルデーニャの5日間 | ホーム | 久しぶり、ワインの話>>

コメント

こんにちはーとてもお忙しそうですね!
あまり無理なさらないでくださいね。
チーズのお話楽しみにしてます♪
  1. 2011/10/16(日) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさま

コメントありがとうございます!
書きたいことはいっぱいあるのに・・・
9月のブラのチーズ祭りのこと、そのうち書きます。
首を長~くして待っていてくださいませ!

  1. 2011/10/19(水) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. 管理人より #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/147-75c54321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
