イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

巨大地震

昨日、朝早くにイタリア人の友人から携帯にメッセージが入りました。
“家は大丈夫? 無事を祈ってるよ、頑張れ!”

まだ、テレビをつける前でしたから、意味がわかりませんでした・・・もしかしたら、彼間違えて私にメッセージ送ってきたのかな?と一瞬思いました。

でもすぐその後に、日本で地震が起きたのでは?と不安がよぎり、パソコンをつけました。
恐ろしい現実がそこには待っていました

ありがたいことに、NHKは海外ではお金を払わないと見れないのに、ずうっと見ることができるような処置をとってくれたようです。パソコンでもNHKを見ることができます。
日本の素晴らしい対応、海外に住んでいるとその素晴らしさが本当に光ります!

被災者、被災地のことを考えると言葉もありません。
自分の国がこんな状態になってしまっているのを遠くからテレビで見るだけ・・・
呆然としています、ショックです。
第2次世界大戦のあの苦境から、世界一の経済発展国になった日本・・・今回もがんばって、またよみがえってほしい。
被災者の方々、がんばってください。

そして、心配して電話をくれた、たくさんの私のイタリア人の友人に心から感謝しています。
  1. 2011/03/13(日) 05:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人であること | ホーム | パスティッチェリーアで朝食を>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogmilanobaita.blog95.fc2.com/tb.php/125-4f6c19c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)