イタリアより食とワインと山の魅力を

イタリアのワイン・チーズ、そして食生活情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なパスティシェリアがオープン

 ポルタ・ヌォーヴァ・プロジェクト、そして半年前にオープンしたイ―タリー、、、最近益々注目されているポルタ・ヌオーヴァ地区にパティシェリアがオープン。
 聞いていた住所を頼りに行ってみると。。。。あれ? ここはシチリアのパティシェリアがあったところ?
カッサータや、カンノーリで知られていたお店だったけど、正直、時代に乗り遅れちゃった、、、て感じのお店だったところが・・・
ガラス張りのお洒落なお店に一新~~~!

ケーキ

明るい店内には、テークアウトだけではなく、できたての、それはそれは美しいドルチェを楽しむためのテーブル席も用意してある。
でもなんと言っても魅力は、厨房が見えること。オープンキッチンのレストランは、たくさんあるけど、オープンキッチンのパティシェリアって珍しい。
 厨房に案内してくれたオーナー・ロレンツォ氏が自慢げに見せてくれたのは、パティシェにとって、これはロールスロイス!世界にここにしかない!っと言うスイス製の製菓機械。造られたのは100年以上前。。。。骨董もの!

     も

すべて分解して、組み立て、使えるようにしたそうだ。。。。
オーナーのロレンツォ氏はパティシェの家系に生まれながらも、大学でエンジニアを学んだ。そんな彼だからこそ、実現できたことかもしれない。

その2

 朝のクロワッサン、10時にはカップチーノ片手に新鮮なドルチェ、お昼はできたてのパニーノ、夕刻にはアぺルティボと塩味のおつまみ。
一日に何度も足を運んでしまいそう。。。。

        image1.jpg

 
 ミラノにいらっしゃった折には、ぜひどうぞ~~~!

Pasticceria Panzera
住所:Viale Monte Santo 10 Milano

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト
  1. 2014/12/05(金) 02:03:51|
  2. イタリアの食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。